診療内容 - しゃくど循環器・内科|大阪市 都島区|循環器科 内科

しゃくど循環器・内科 ロゴ
〒534-0011 大阪市都島区高倉町2-9-8
高倉マンション1階
TEL:06-6927-7001

内科診療

• 地域のかかりつけ医として,風邪や発熱,頭痛など身近な症状から肺炎や気管支炎, 生活習慣病(高血圧症・高脂血症・糖尿病など)まで幅広く診療します.生活習慣病は循環器疾患の 原因ですので積極的に治療しましょう

循環器内科診療

• 胸痛や動悸,息切れ,むくみなどの症状は,原因が心臓にあることが多いと考えられます. 不整脈や狭心症,心筋梗塞,心臓弁膜症,心不全などに対して,当院では心臓超音波検査トレッドミル運動負荷心電図ホルター心電図などの専門検査を迅速に行い,治療します.
  • 動脈硬化の程度を頸動脈エコー検査脈波検査などで診断し,病状の進行具合に 応じて治療します.
  • 院内で血液検査を迅速に行い,血栓予防のために服用されているワーファリン内服量を管理します.

心療内科的疾患の治療

• 主に息切れや動悸などの循環器系自覚症状をお持ちの方の心療内科的治療の窓口になりますのでご相談ください.また,EDでお悩みの方もご相談ください.

• 現在休止しています

栄養相談

• メタボリックシンドロームの治療に食事療法は欠かせませんが,専門的な栄養指導は 医師にとって荷が重いため当院では管理栄養士が担当し,生活習慣の改善を後押しします.

健診

心臓ドック

• 心臓ドックは現在休止しています